パンパンパンプキンの日記

フィリピン留学記 旅 アート 漫画・アニメ 映画

CEBUで生ハム食べてきました

パンパンパンプキンです。

昨日TOEICの本試験を受験しました。前回みたいに席が無かったり鉛筆・受験にあたっての誓約書が配られなかったりすることもなく笑、無事に済みました。

学習の進捗も、前回の試験よりもテキストを進められていたし、準備は現時点まぁ出来たと思うのですが、結果はどうだろう…。

日本では試験からその結果が出るまで約1ヶ月かかるそうなのですが(日本では未受験)、ここCEBUでは約1週間で出ます。すごい。さすが英語留学渡航先として人気の地、CEBU。

ひとまずはお疲れ様ということで、

f:id:pp_pumpkin:20160904150601j:plain

生ハム食べてきました!!!!!!!!!!!
まさかCEBUで生ハム食べられるとは思ってなかった…生ハム大好物なんです。
めっちゃ美味しかった!!!脂がとろけてた!!!!

イベリコ豚を買いに

イベリコ豚を買いに

 

CEBUの生活の慰めの1冊に持って行ったこの本。スペインのイベリコ豚を買い求めて、ついでにいろいろ考えた方の本。本場のイベリコ豚はどんぐりの豊かな風味がたまらないそうです。うわーいつかスペイン行きたい。 

f:id:pp_pumpkin:20160904150901j:plain

話をCEBUに戻してピザ。生地までもちもちで、でも厚みが適切ですごく美味しかったです。女子2人でぺろり(でも特別小さいわけではない)

f:id:pp_pumpkin:20160904152101j:plain

ピザ、香ばしくて美味しいな〜と思ってたら、レストランのエントランス横にちゃんとピザ釜ありました。

f:id:pp_pumpkin:20160904152719j:plain f:id:pp_pumpkin:20160904152901j:plain

ちょっと薄暗めで、だけど雰囲気の良い店内。写真には他にお客さんが写っていませんが、その後ワイン片手にくっちゃべしている間に満員になりました。

f:id:pp_pumpkin:20160904153949j:plain

このお店はご飯を食べるというより、ワイン等お酒を飲みに来るところというかんじ。
メニューもフィリピンにしてはお高め。●ついているメニューが生ハムです。

場所はこちら。「Antica Osteria」
通りを観光客向けのお高めスパ「THE SPA」へ向かって曲がり右手のちょっと奥まったところにあります。

生ハムもワインも美味しいし、ワインも1グラスの量が多く、大満足でした。

 

昨日は、TOEIC終わった直後で、留学の中で一番贅沢が許される日。
留学期間も残すところあと1ヶ月。開始から4ヶ月が経過しました。
英語学習もようやく基礎が出来たかなーというところで、出来ることが増えて勉強が楽しくなってきました。

今日から一ヶ月後、CEBUでの最後のTOEIC受験の為に、また毎日頑張ってきます。