パンパンパンプキンの日記

フィリピン留学記 旅 アート 漫画・アニメ 映画

CEBUのおすすめエステをご紹介

パンパンパンプキンです。

無事フィリピンに戻ってきました。セブ・マクタン空港に降り立って、白タクシーの乗り場に向かうまでに「マダーム!タクシー?」と何度も声を掛けられること掛けられること。無事タクシーに乗り込んで、車窓から外の喧騒を覗いて「ああフィリピンに戻ってきたんだな」と何だかホームシックのようなものを、留学二ヶ月目にて初めて感じてしまいました。

いやー、一時帰国した日本が快適すぎて。笑
空港も空港から家までの道のりも知った道、標識見れば、アナウンスがあれば、全部何も集中せずとも読める聞き取れることの快適さ。日本を歩く為の勝手を知っているということ。

言葉を理解できるってこういうことですよね。
フィリピンではまだ、言葉が上手く通じないことでひどいめに遭ったことはないですが、何かしかの不便は常当然あり、誰かに知らない事を尋ねたい時は、日本で人に物を尋ねる時の何倍もの気合を入れて「Excuse me?」を口にするわけです。一時帰国して、それらから一ヶ月ぶりに解放されてちょっと気が緩んでしまったのかもしれません。

それでも、帰って数日後には何とか疲れも回復してきたので、もう一度気合を入れなおして勉強頑張りますよ!!早く英語でも日本語と同じまでは難しくとも、ある程度の快適さは手に入れたいですから。

CEBUのおすすめエステをご紹介

というところで、今回はエステ(スパ)の話題です。

留学中、日々の勉強の疲れを癒やす為に、マッサージもいいんですが、エステに行きたくはありませんか?
フィリピンでの生活は残念ながら、空気が汚く、日常的に車の排気ガスや砂埃舞うすぐ横を歩かなければならない環境にあります。水も日本とは異なり石灰を多く含みますし(なんと、足裏が石灰で固くなってしまうこともあるとのこと!その為、足裏ヤスリは美容院でもしてもらえる程commonです)、そうなると当然お肌にも汚れが普段よりも蓄積するでしょう。
CEBというか、フィリピンはマッサージが主体で、対してエステやスパは少ないようです。あったとしても、観光客向けの日本人感覚でも高価なものばかり。なかなかコンスタントに通えるところがありません(マッサージはボディ90分300ペソくらいからと、すごくリーズナブルなんですけど…。)

f:id:pp_pumpkin:20160626211451j:plain

おすすめはこちらのお店。店名は、「APi Med&Dental Center」です。
DENTAL…歯科とありますが、マッサージやってます。

私はここにこの2ヶ月間で2回行きました。月1のペースです。
2度通いましたが、従業員は女性ばかり。また、下記のセットにすると、個室に通してもらえます(その他のコースの場合は未確認)

いつものコースは、ダイヤモンド・ピーリング+フェイシャルマッサージ+マスク+ボディマッサージ計2時間半くらいのセットで1,400ペソ(約3,000円)
今ところ大満足で、帰りは足取り軽くお肌はもちもちになります!
もちろんフェイシャル・マッサージだけのメニューもあります。

ちなみにネイルも出来るので(ベーシックなマニキュアとジェルネイル。ベーシック・アートなしで両手150ペソでした。OPIです)、綺麗になりついでに爪もいかがでしょうか?

場所はこちら。

Gaisano Country Mallの道挟んで真向かい、Northgate Centreビルの1階入り口左側にあります。

タクシーで行かれる場合、行きはカントリーモールを目的地に、帰りはカントリーモールか、Northgate centre出て左にある学校前によくタクシーが来ます(道で拾うのは難しそう)

今のところの、おすすめです。