パンパンパンプキンの日記

フィリピン留学記 旅 アート 漫画・アニメ 映画

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海外で学ぶということ

パンパンパンプキンです。 今日は考え事を中心に書きます。普段の記事が観光の話題ばかりになってしまいがちですが、それは深く考え事をすることを保留しているからです。一度考えだすと平気で数日はそれに費やしてしまい、勉強できなくなってしまう質なので…

CEBUでコンタクトレンズの洗浄液を買いました

パンパンパンプキンです。 先日日本に一時帰国をした時のことです。今日フィリピンに戻るぞという朝に、やりました。 眼鏡の弦の接続部がポッキリいってます(画像は折れた部分を修復したところ) 朝方寝ぼけてる時にボキッとかいう嫌な音聞いたんですよね。…

7Dマンゴーの工場でドライフルーツを買いました

パンパンパンプキンです。 CEBUのお土産として定番の「7Dのドライマンゴー」。日本で買うとなかなかのお値段とのことですが、CEBUには製造工場があり、そこの売店でなら直販価格で買える!ということで早速行ってきました。 売店の入り口は小さいのでわかり…

CEBUのラーメン屋さんに行ってきました

パンプキンです。今日も今日とて大雨の中、オークリッジ・ビジネスパークへ晩ごはん、ラーメンを食べに行きました。お店はこちら、「優勝軒 YUSHOKEN」です。 中に入ると日本のラーメン屋さんと同じように「ラッッシャイセーー!!!」と大きな声で迎えてく…

CEBUで停電を初体験しました

今週末で親しくしてくれていた方が卒業されていき、孤独感を感じるパンパンプキンです、こんにちは。と、気分がなんだか湿っぽいので、今日は記事も湿っぽくいこうと思います。 初めての停電体験 先日フィリピンでとうとう初めて停電を体験しました。 夕方18…